ホーム 同窓生だより

同級生だより

「ミシガン便り」スタートのお知らせ

ソフィア会ホームページがスタートしましてから、少しでも多くの卒業生にアクセスして頂きたいと、内容の充実を検討してまいりました。

行事等のお知らせ発信の場に留まるだけではなく、卒業生からの情報発信の場として活用して頂きたいという考えから、この度12期卒業生の大高さん(旧姓 猿田さん)に現在お住まいの米国・ミシガン州から「お便り」を頂ける運びとなりました。

現地での日常の何気ないことであっても、日本在住、或いは海外在住の卒業生にはきっと興味深い事柄であるかもしれません。どうぞご期待下さい。

 

ミシガン便り

「最も売れる時期に…」 NEW!
こちらに来てびっくりしたことの一つは、その商品が最も売れる時期に、メーカーが競って安売りをすること。日本だったら、お正月には…
「大学夏野球」
1対2、9回の裏、2アウト1,2塁。ホストマザーのリンダがテキストメールを送ってくれる。「このバッターが出れば打順がまわってくるわよ」…
「カレッジビジット」
日本ではどうやっているのだろう。こちらでは大学を決める前に、生徒それぞれが行きたい大学、興味のある大学に…
「Signing Day」
2月3日は息子のSigning Dayだった。NCA(全米体育協会)に属する大学に進学してスポーツをすることの決まった…

 

同窓生の皆さまからのお便りをお待ちしております。

ご卒業年度・ご氏名・ご連絡先(ご住所、電話/FAX、メールアドレスなど)をお書き添えのうえ、同窓会宛Eメールまたは上智短大住所あて同窓会気付でお手紙をお寄せください。
お便りはこのページに随時載せていきます。

なお、お差し支えなければご卒業年度とお名前をいっしょに載せますが、
お名前を掲載しないことを望まれる場合や、ペンネームを使われる場合は、
そのむねをご明記ください。ご連絡先は掲載しません。

また、お送りいただきました情報は、本目的以外には使用いたしません。

このページの先頭へ