ホームソフィア会総会・ルビー祝・銀祝

ソフィア会総会・ルビー祝・銀祝

去る10月24日、秦野キャンパスにて、ソフィア会総会、ルビー祝と銀祝の式典が開催されました。秋晴れに恵まれたこの日は恒例のソフィアジュニア祭の第一日目。後輩達の活躍ぶりにも触れられる絶好の機会でもありました。

卒業生のための記念ミサ
記念ミサは寮生にとっては懐かしい思い出が詰まった聖マリア寮内ヨハンナ聖堂にて、第2代学長のダニエル・コリンズ神父様とトーマス・ヴァルキー神父様の司式により執り行われました。

ソフィア会総会
会場は1号館138号教室。近藤澄会長より一連の会の活動内容の報告がなされ、会計報告、及びその承認、そしてSJ祭実行委員からの挨拶が続きました。ソフィア会奨学金を授与された学生お二人からも挨拶がありました。

ルビー祝・銀祝式典
同会場にてルビー祝・銀祝式典が執り行われました。コリンズ神父様よりご祝辞、現学長山本浩先生より祝状がお一人お一人に授与されました。2期生代表 和田一美さん(旧姓 杉村さん)と16期生代表 吉田恵理子さん(旧姓 八名さん)の挨拶は下記からご覧ください。

2期生代表 和田一美さん(旧姓 杉村さん)の挨拶
16期生代表 吉田恵理子さん(旧姓 八名さん)の挨拶

ルビー祝・銀祝 祝賀パーティ
かつて授業を受けた思い出深い139教室にて祝賀パーティが開催されました。教職員皆さまと共に参加者皆さん当時に戻ったような気持ちで歓談を楽しまれていました。2期生による飛び入りのハーモニカ演奏もあり、賑やかな、そして温かい宴となりました。

来年は3期生がルビー祝、そして17期生が銀祝を迎えられます。
ご案内を楽しみにお待ちください。

このページの先頭へ