ホーム 2020年度ルビー祝・銀祝の延期とZOOM同窓会のお知らせ

2020年度ルビー祝・銀祝の延期とZOOM同窓会のお知らせ

2020年7月22日

上智大学短期大学部卒業生
6期生のみなさま
21期生のみなさま

炎天下にひまわりの花がたくましく咲いています。卒業生のみなさまにはお変わりなくお過ごしでしょうか。
今年に入り、新型コロナウィルスの猛威が世界を覆いなかなか先行きの見えない日々が続いており、今後も人の集まる集会などは開催が難しい状況は続くと考えられます。
上智大学短期大学部では、卒業後25年を銀祝、40年をルビー祝と呼んでお祝いしており、今年は6期・21期の皆様がお祝いの年にあたります。例年、銀・ルビー祝は、短大のSJ祭(文化祭)と同日に秦野キャンパスで祝賀会を開催しており、ソフィア会(同窓会)では今年も同様に計画を進めておりました。しかし今年はこのような状況を鑑み、銀祝とルビー祝の式典、祝状授与及び祝賀会を、来年2021年秋に延期することを決定いたしました。7期・22期のみなさんと合同で開催する予定で、詳細が決まりましたら改めてご案内をお送りいたします。
今年のSJ祭は、従来の形式ではなく、学生企画のオンライン形式での開催を調整中です。ソフィア会もこの企画に参加し、楽しみにされていた方にバーチャルではありますが、再会の機会として、SJ祭当日にルビー祝・銀祝の方対象の「ZOOM同窓会」の開催を試みることとなりました。
今回は一同に集まってルビー祝と銀祝のお祝いを開催することはできませんが、ZOOMを利用して、なかなか秦野に足を運べない方、海外や遠方にお住まいの方などでも、時間内なら自由に出入りができおしゃべりができる機会として、またなつかしい秦野の今の紹介や恩師の先生方の近況報告等も取り入れた初の試みを、期別に実施いたします。どうぞお気軽にご参加ください。

実施日:2020年10月24日(土)13時から15時(予定)

参加希望の方は、下記に記載されているそれぞれの期の連絡先アドレスに、

件名「〇期 ZOOM同窓会に参加希望」
本文に下記を明記の上、送信ください。
①期とクラス
 ②お名前
 ③携帯電話番号
 ④ZOOMで使用するメールアドレス

ルビー祝対象 6期生 sophiajr40ruby@yahoo.co.jp
銀祝対象 21期生 sophiajr25silver@yahoo.co.jp

受付完了のお知らせを返信します。ZOOM同窓会参加に必要なURLは、簡単な操作方法説明とともにお申し込みのメールアドレスに2日前までにメールにてお知らせします。

申込締切:第1次締切 9月30日 (人数を把握するため)
その後10月22日までを最終締め切りといたします。

※ZOOM機能があるパソコンかスマートフォン、タブレットからのみの参加となります。

新しい生活様式の中で、知恵と工夫をもってコミュニケーションの絆を強めていきたいと思います。
新型コロナウィルスの一日も早い収束を願い、みなさまの健康をお祈りしつつ、ご案内申し上げます。

上智大学短期大学部ソフィア会
会長 平野由紀子

※ご質問お問い合わせ等は上智大学短期大学部ソフィア会HPのお問い合わせまでお願いいたします。
※6期生とは、1980年3月に卒業された方対象となります。
21期生とは、1995年3月に卒業された方対象となります。
※郵送でのご案内が届かない場合は、HPの「住所変更の受付」欄にて登録の住所を変更ください。次回の案内より郵送される予定です。

このページの先頭へ