ホーム新年のあいさつ

新年のあいさつ

2014の年が明けました。
本年もよろしくお願いいたします。
昨年は短大創立40周年であるとともに、上智大学100周年、社専50周年という晴れがましい記念の年でした。
会員の皆様には祝賀パーティーに多数ご出席いただき感謝しております。
5月のオールソフィアンズデイにも短期大学部としてスペースを確保していただき、たくさんの方にご来場いただきました。

一方で、私たちの世代には上智短大の代名詞ともなるような、巽先生、バリー先生が相次いで帰天されるという悲しい知らせを受けた年でもありました。
バリー先生は、銀祝の度に秦野まで足を運んでくださり最後まで私たち卒業生の事を見守って下さいました。

そして、昨年の銀祝は荒天のため延期を余儀なくされました。
対象の14期生の方には大変なご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
初めての事でソフィア会役員も皆様へのご連絡や多方面のキャンセルに大わらわでした。

さて、本年は気持ちを新たにし、在校生への奨学金支援や卒業生の銀祝など例年通りの行事を行っていくとともに、このHPやFacebookを通して交流の場を広げていきたいと考えております。
皆様には相変わらずのご支援をよろしくお願いいたします。

2014年1月

上智短期大学部ソフィア会副会長 荒木 和子(8期)

このページの先頭へ