ホーム東日本大震災による被災学生支援寄付

東日本大震災による被災学生支援寄付

昨年の震災発生後、同窓会独自に被災学生支援のための寄付活動を開始し、2012年3月、皆様からお預かりした寄付金「628,860円」を短大に贈呈しました。ご協力まことにありがとうございました。

このたび、上智学院ならびに短期大学部より、合同での募金活動のお話をいただき、さらなる復興に向けた就学支援に協力するため、同窓会の寄付活動と一本化することになりました。

そのため同窓会独自の寄付は2012年12月31日で終了させていただきます。4月以降お預かりしている寄付金については贈呈手続きが取れ次第、後日ご報告いたします。

あらためて、ソフィアファミリーとして在学生支援にご理解ご協力をお願いいたします。

詳細につきましては、短大通信に「上智大学短期大学部東日本大震災被災学生就学支援のため「募金」のお願い」を同封させていただきましたのでご覧ください。

2012年12月
ソフィア会 会長 石川 智子

 

 

送金方法

 100周年記念事業募金用の振込用紙を既にお手元にお持ちの方は、
 そちらをお使い送金ください。
※指定銀行および郵便局経由からは手数料無料です。

 ・寄付申込書通信欄に「短期大学部被災学生支援のため」とご記入
  ください。
 ・振込用紙をお持ちでない方はお手数ですが募金室までお問合せく
  ださい。

 クレジットカード、インターネットバンキング決済(ペイジー)、
 ATM決済(ペイジー)、コンビニ決済のご案内

 ・募金室ウェブサイト
  https://fundexapp.jp/sophia/exp/explanation.htm
 ・申込画面の通信欄に「短期大学部被災学生支援のため」とご入力
  ください。

 奨学金についての
 お問合せ
上智大学短期大学部
TEL:0463-83-9331
 募金に関する
 お問合せ
上智学院財務局 募金室
TEL:03-3238-3198
 

 

東日本大震災による被災学生支援寄付金額のご報告

多くの皆さまからお寄せ頂きました寄付金総額は、
2012年3月末で 628,860円 となりましたことをご報告致します。
温かいお気持ちに対し心より感謝申し上げます。

お預かりしました寄付金は短大へお贈り致します。
(詳細は追ってお知らせ致します。)

これからも引き続きこの活動を継続してまいりますので、
ご支援の程宜しくお願い致します。

(2012年4月掲載)

 

東日本大震災による被災学生支援寄付

3月11日に発生した東日本大震災から6箇月が経ちました。
あらためて被災ならびに原発事故により避難されている卒業生とそのご家族の皆さまにお見舞い申し上げます。

ご存じのように復興までの道のりはまだまだ険しく、長期的かつ継続的な支援が必要な状況です。

上智短期大学においても、一部の在学生のご家族が被災され、学業継続に支障をきたしているようです。

そこで同窓会では、地震による本学被災学生の支援を目的に、同窓生にご寄付をお願いすることにしました。

皆様のご協力・ご支援をお願い申し上げます。

(2011年9月掲載)

 

 

寄付金受付に関して

 1. 下記口座にて受け付けます。
 ※恐れ入りますが、手数料はご負担願います。
 ゆうちょ銀行
振替口座記号番号 00120-3-766261
加入者名 上智短期大学ソフィア会
 ※他の金融機関からの口座振替の場合はこちらをご利用下さい。
振替口座店名 〇一九
預金種目 当座
口座番号 0766261
 2. 振込み票を利用してお振込み頂く場合の記入事項(任意)は
 下記の通りです。
 ・お名前(及び旧姓)
 ・ご住所
 ・お電話番号
 ・期または卒業年
 ※ATM等による口座振替の場合はお名前に期または卒業年(任意)
 を併記下さい。
 3. この寄付金は税務上の控除の対象となりませんのでご了解ください。
 4. 受付期間 2011年9月15日~継続中
 
 5. 受付終了後、ご寄付いただいた全額を学生への奨学金として
 同窓会より上智短期大学にお贈りします。

 寄付の総額等詳細につきましてはホームページ上で報告いたします。
 

このページの先頭へ